月刊『印刷雑誌』

2022年8月号

 価格:定価1,980円(1,800円+税)
 発行元:印刷学会出版部
 体裁:B5判
 

目次

特集 印刷企業の差別化戦略8

感動を与える高品質の作品作り〔羽深章博〕
抗菌・抗ウイルスニスの開発へ〔鈴川光哉,永井利弘〕
抗菌・抗ウイルスニスの製造・運用〔斎藤健治〕
巣ごもりにアイデアで勝負 ─ 白橋 ─
前工程からDPS,後工程まで一貫生産 ─ 博伸社 ─
地元のためにフレキソに進出 ─ 近代美術 ─
コロナであってもなくても活かせるリモート校正 ─ 新生社ホールディングス,中央印刷 ─

技術情報

西日本展示会の雄 ─ JP2022・印刷DX展 ─
色の標準化をサポートする手法 ─ Idealliance Offical Partner in Japan,G7認証推進委員会 ─
小ロット・環境対応へ ─ ホリゾン・ジャパン ─
新製品紹介
アルバムもAIの時代 ─ PHOTO NEXT ─
リアルとバーチャルの展開 ─ 凸版印刷,大日本印刷,共同印刷 ─
食品産業のために ─ 食品工業展 ─
グラビア基礎 質問活況 ─ 日本印刷学会 ─

デザイン・文化・歴史

(56)モノクロ〔田渕健一〕
資料
文字もじMOJIの世界(58)情報アクセシビリティへの道〔小林龍生〕

業界動向

パッケージ系,環境系提案多い ─ 販促EXPO,プレミアムインセンティブショー ─
印刷界展望
百貨店の地域情報サイト〔尾崎章〕
印刷イベント・スケジュール
ルーペ

連載エッセイ

欧州パッケージ紀行(11)ベイカー街221bのボックス〔猪俣吉春〕
デジタル出版よもやま話(256)〔植村八潮〕

海外情報

新型印刷機でCO2削減とWF改善 ─ ドイツ2社 ─
ワールドニュース〔尾崎章〕

 
※バックナンバーの販売を行っております。
詳しくはこちらをご覧ください。