月刊『印刷雑誌』

2021年9月号

 価格:定価1,980円(1,800円+税)
 発行元:印刷学会出版部
 体裁:B5判
 

目次

特集 マーケティングとデジタル戦略

B2B,B2C,両輪でのマーケティング変革〔丸山博司〕
印刷のプロとクリエイターが出会う場所 デジタル印刷機をコミュニケーションの中心に〔三河亮平〕
紙製品と印刷〔長田奈央〕
顧客のための頭脳集団 ─ 株式会社千修 ─

技術情報

VOC回収システム ─ 高砂熱学工業 ─
食品包材で抗菌・抗ウイルス ─ 長井紙業 ─
新製品紹介
多数の新書体発表 ─ モリサワ ─
HP Indigoの新技術 ─ HP ─
研究発表・LED・グラビアフレキソ ─ 日本印刷学会 ─

デザイン・文化・歴史

(45)コミュニケーション〔田渕健一〕
資料
文字もじMOJIの世界(48) デザイン書道へのアプローチ〔久木田ヒロノブ〕
近代日本の印刷技術書探訪(31)『半調色製版術』(3)〔松浦広〕

業界動向

印刷・製本はBtoCへ ─ PHOTO NEXT,ISOT ─
印刷界展望
多角化進む ─ 大日本印刷,凸版印刷 ─
MAを探る ─ コニカミノルタジャパン ─
動画運営とビジネス ─ 全日本印刷工業組合連合会 ─
出版界の動向 ─ 日本印刷技術協会 ─
印刷イベント・スケジュール
ルーペ

連載エッセイ

IoT奮闘記(23)印刷通販撤退記〔中西秀彦〕

海外情報

ワールドニュース〔尾崎章〕

 
※バックナンバーの販売を行っております。
詳しくはこちらをご覧ください。