月刊『印刷雑誌』

2020年6月号

本体1,800円+税
発行元:印刷学会出版部
体裁:B5判
 

目次

特集 地方創生Ⅱ ─ 印刷企業の差別化戦略6

紙も!古墳も! 堺を楽しく盛り上げたい〔田中幸恵〕
SDGsをベースとして地域経済活性へ〔根橋由紀〕
小規模印刷会社のSDGsの進め方 目指すはジャグラの成功事例!〔宮本誠〕
地域が活性化する商品開発への挑戦 にいがたもよう〔柳沢佳嗣〕
新たなコンセプトのワイン造りに参画 世界ラベルコンテストBest of the Best受賞〔垂石陽治〕

技術情報

ワークフロー自動化へ〔若草印刷〕
商品を絞り顧客ニーズに対応 ─ P’sネットワーク ─
ポストプレスから考えるワークフロー〔木谷孝則〕
新製品紹介
MH5320/5340ヘッドの検証と評価〔楊誠〕
drupa起点の生産性向上シナリオ(前編) ─ ハイデルベルグ社 ─
軟包装デジタル印刷が生み出す価値 ─ 北四国グラビア印刷,FFGS ─

デザイン・文化・歴史

(30)変化していくこと〔田渕健一〕
文字もじMOJIの世界(33)〔安藤貴文〕
資料

業界動向

印刷界展望
次世代PDFソリューションを考える ─ 富士フイルムグローバルグラフィックシステムズ ─
新型コロナウイルスと印刷会社
印刷イベント・スケジュール

連載エッセイ

王子と印刷(6)渋沢栄一ってどんな人?「渋沢史料館」〔山田秀生〕
デジタル出版よもやま話(242)〔植村八潮〕

海外情報

ワールドニュース〔尾崎章〕

 
※バックナンバーの販売を行っております。
詳しくはこちらをご覧ください。