月刊『印刷雑誌』

2020年4月号

 価格:定価1,980円(1,800円+税)
 発行元:印刷学会出版部
 体裁:B5判
 

目次

特集 差別化の経営戦略

CHANGE からCHANCE 少子化時代における私の経営戦略〔松本秀作〕
地域密着型課題解決ビジネスへ〔針生英一〕
気候危機の時代に行動する人と企業に 未来に向けて行動すべきこと〔大川哲郎〕
きれいなもの,感性に訴える印刷 ─ サンエムカラー ─

技術情報

軟包装で得意分野紹介 ─ コンバーティングテクノロジー総合展 ─
印刷工場最適化へ ─ リョービMHI グラフィックテクノロジー ─
後加工への比重が高まる ─ 光文堂 ─
商業用インクジェット印刷機開発 ─ 京セラドキュメントソリューションズ ─
新製品紹介
フィルムIJ機導入 ─ 金羊社グループ ─
IJビジネスの最新動向 ─ OIJC ─
紙と今後の技術を考える ─ 日本印刷学会 ─
日本印刷学会イベント案内

デザイン・文化・歴史

デザインと印刷の世界
(28)プレゼンは誰がする〔田渕健一〕
資料
文字もじMOJIの世界(30)〔小林功二〕

業界動向

印刷・加工企業がPR ─ 販促物活用フェスタ ─
印刷界展望
じゃぱにうむ2020 ─ 日本印刷産業連合会 ─
印刷イベント・スケジュール2020

連載エッセイ

王子と印刷(4)王子村は花満開〔山田秀生〕
デジタル出版よもやま話(241)〔植村八潮〕

海外情報

drupaに新型印刷機と工場自動化 ─ ハイデルベルグ,リョービMHIグラフィックテクノロジー ─
ワールドニュース〔尾崎章〕

 
※バックナンバーの販売を行っております。
詳しくはこちらをご覧ください。