月刊『印刷雑誌』

2011年11月号

 価格:定価1,540円(1,400円+税)
 発行元:印刷学会出版部
 体裁:B5判
 

目次

【特集】:《パッケージデザインと印刷》

◇メディアとしてのパッケージデザイン〔宮崎紀郎〕
◇デザインを戦略的価値に〔井上勲〕
◇偽造防止や特殊印刷に向くフレキソ〔小池清〕
◇印刷物から見る各印刷方式の特徴〔広瀬高志〕
◇金属印刷で差別化 −遠藤ブリキ印刷−
◇紫外線エネルギーの高効率化〔鈴木淳一〕
◇医薬・産業資材の製造拠点 −共同印刷−

【技術情報】

◇UVとPODワークフロー −IGAS 2011レポート(前編)−
◇大判プリンタ新製品が多数 −サイン&ディスプレイショウ−
◇小口絵と、印刷技術による再現〔長村玄〕
◇社会を支える −大日本印刷,凸版印刷,共同印刷−
◇新製品紹介

【学術関連情報】

◇日本印刷学会会報

【海外情報】

◇ワールドニュース〔野中通敬〕

【業界動向】

◇紙素材で住空間デザイン −スズキ−
◇独自の付加価値が要
◇社会を支える −大日本印刷,凸版印刷,共同印刷−

【連載】

◇今さら聞けないプリプレス(8)〔西川博史〕
◇職場診断から見える印刷のツボ(23)〔大塚彰〕
◇京都の元・若旦那IT奮闘記(59)〔中西秀彦〕
◇デジタル出版よもやま話(155)〔植村八潮〕
◇わたしの印刷手帳(155)〔尾鍋史彦〕

 
※バックナンバーの販売を行っております。
詳しくはこちらをご覧ください。