月刊『印刷雑誌』

2006年4月号

 価格:1,400円+税
 発行元:印刷学会出版部
 体裁:B5判
 

目次

【特集】:《印刷とマーケティング》

◇印刷会社のマーケティング革新〔広村俊悟〕
◇印刷企業の顧客満足とマーケティング〔新堀英二〕
◇個の時代へ〔吉川景博〕

【技術情報】

◇新製品紹介
◇印刷を核に拡大 ―大日本印刷,凸版印刷―
◇立体表現で印刷業界のブレイクスルーに ―グラパックジャパン―
◇印刷会社のニーズに合った製品開発 ―光文堂―
◇学術セミナー活発 ―日本印刷学会,日本写真学会,色材協会―

【学術関連情報】

◇日本印刷学会会報

【海外情報】

◇ワールドニュース〔泉和人〕
◇ワールド中国 ―新華通信ネットジャパン―
◇4大機材展で新製品 ―4月にIPEX 2006―

【業界動向】

◇印刷の文化にふれる
◇ユーザー会盛ん
◇パリ,東京から発信するデザイナー〔下岡茂〕

【連載】

◇わたしの印刷手帳(88)〔尾鍋史彦〕
◇京都の若旦那コンピュータ奮闘記(136)〔中西秀彦〕
◇紙のトリビア(4) ―平和紙業―
◇デジタル出版よもやま話(88)〔植村八潮〕
◇数字で考える印刷会社の体質(15)〔倉持實〕
◇「顧客感動」を呼ぶ印刷機械の予防保全(14)〔川名茂樹〕

◇印刷雑誌第88巻(2005年)主要記事索引

 
※バックナンバーの販売を行っております。
詳しくはこちらをご覧ください。